PIYのススメ ~中紙をつくろう!ノートにしよう!~




暦の上ではとっくに春ですね。ぼーっとしていると、アッと今に新年度がやってきます。
節目の時期には真新しいノートを使いたくなるものですが、みなさん用意はされましたか?
3月のPIYはノートづくりですよ!

ウィークリーのスケジュール帳や、絵と文を書き込める絵日記、野球の対戦成績を記録するノートや雑誌のスクラップ用、
食べた物や体重を記録するダイエットノートや映画鑑賞ログに、夏休みの宿題を前倒して植物観察用ノート…
お店には売っていない、自分だけのノートをつくることができます!

中紙の原稿は手描きで作成します。
2色刷りで中紙を印刷するので、きっと書き込むのが楽しくなるはず。
今回のノートの表紙は無地ですが、後からステッカーを貼ったり、ブックカバーを付けたり、
ワークショップ後にお店でシルクスクリーンをしてみるなんてのもいいですね!


原稿をつくったことが無い方も
データ入稿が苦手で今までノート注文に躊躇していた方も
このワークショップで手描き原稿に慣れていただければ
欲しいノートを思いのままに作ることができます。

その日書いた原稿が丁合・ミシン綴じ・断裁の工程を経て1
冊のノートになっていく様子を一から十までしっかり見ていただけます。

完成したノートは2冊お持ち帰りいただけます!


3月11日(土)、12日(日)
※3月11日(土)は定員のため受付を締め切らせていただきました。
11:00~16:00予定 (途中でお昼休憩を挟みます)
¥3,000 / 定員 5名
※2色刷ノート(中紙最大60P)を2冊お持ち帰り頂けます。



*当日の流れ*
原稿作成
中紙印刷
(お昼休憩)
丁合
製本
断裁